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【PSO】ファンタシースターオンラインUを出るまで待つスレ

1 :名も無き冒険者:04/04/04 15:57 ID:Qn1dF2tK
epiI&IIでもない正式なUマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????

2 :名も無き冒険者:04/04/04 15:58 ID:IPfGGbiO
ィェァ

3 :名も無き冒険者:04/04/04 15:58 ID:q88tZWM0
終了

4 :名も無き冒険者:04/04/04 15:59 ID:Qn1dF2tK
いや本当にでないもんかね

5 :名も無き冒険者:04/04/04 16:12 ID:JgC65f4J
MMOなPSOキボンヌ。
4ロボじゃなくて、もっと大勢のロボと冒険したいよ。

6 :名も無き冒険者:04/04/04 16:39 ID:+z37u49A
DCの時代に4人であんだけ出来たんだから、
次は8人?

7 :名も無き冒険者:04/04/04 17:48 ID:Qn1dF2tK
次はまだかな

8 :名も無き冒険者:04/04/04 17:52 ID:4WBtG/1T
PSOの長所の中で最も優れているのはパーティーを組む気軽さ。

9 :名も無き冒険者:04/04/04 19:10 ID:Ck8wsba0
6人パーティで各キャラ当たり判定有りでキボンヌ
あとランダムマップも

10 :名も無き冒険者:04/04/05 01:12 ID:fW41Hl53
アクション増やしてほしいのう。
ジャンプとかしゃがみとかダッシュとか。

11 :名も無き冒険者:04/04/05 09:36 ID:fIcNgm1Y
新テクニックキボンヌ
無属性のテクや状態異常にするテクとか

12 :名も無き冒険者:04/04/06 21:44 ID:XoUwn5DT
まさかカードになるとはな

13 :名も無き冒険者:04/04/06 23:52 ID:ARX8cJfv
敵の出現をチャレみたいにランダムにしてくらさい

14 :名も無き冒険者:04/04/07 00:20 ID:A76R8xDU
アクション性高めて、ロック外しが出来ると良いかな。
でも疲れるか。

15 :名も無き冒険者:04/04/07 02:57 ID:nTcESTGV
いや、次に望む一番はキャラが飛ぶ事だろ。
透明はDC Ver1の頃チーターがやっていたし、やっぱり飛んで欲しいのう。

16 :名も無き冒険者:04/04/07 08:58 ID:TrqkKuoG
(・中・)「次回作はテキストアドベンチャーですよ」

17 :名も無き冒険者:04/04/07 10:45 ID:8VfTEXeE
ジャンプしたいなぁ。
それだけで、十分アクション性上がるよな。
次点で武器の種類ごとに必殺技かな。
もちろん、フォトンブラストみたくチェインありで。
あとは3対3でバトルしたいので6人同時にして欲しい。


18 :名も無き冒険者:04/04/07 15:56 ID:/M9OYSyd
三国無双みたいに、適当に連打しても技が出るようにして、爽快感を
出して欲しい。

19 :名も無き冒険者:04/04/07 23:44 ID:aOAXKJdp
もうちょっとキャッチーなBGMにしてもらえないものか。
PSOのBGMはハイセンスすぎる。

20 :名も無き冒険者:04/04/08 00:21 ID:2KqztCh2
つーか、ソニチはやる気あるの?

21 :名も無き冒険者:04/04/09 01:18 ID:yxg3mGbt
テクをスパイクアウトの必殺技みたいに、レベルごとの溜め撃ちに、とか
あと、武器ごとに熟練度設けて、武器の装備条件を熟練度に、とか、
んで、熟練度ごとにモーション変わったりしたらいいなぁ。妄想は尽きない。


22 :名も無き冒険者:04/04/09 07:30 ID:68XoashN
>>21
発展させるとしたらそういう方向だよね。MMOなんかじゃない。


23 :名も無き冒険者:04/04/09 14:54 ID:lSDU88P3
正直レベル上げ疲れたのでスキル制でいいとか思う今日この頃。

極端な例で、各スキルに特化して無いといけないところがあって
そこに行くためにスキル持ってる人(フラグ解除役)とパーティー組むような感じで。
レベル制と違って差を気にせずパーティー組めるのが利点だな。

解除役のスキルではそこの敵と相性が悪い設定だと
仲間が欲しいだろうし、需要と供給の関係が成り立つと。

ほんと、妄想って尽きないね。


24 :名も無き冒険者:04/04/09 20:02 ID:ofvqsv6C
ソニチに期待しないほうがいいだろ

25 :名も無き冒険者:04/04/09 20:50 ID:7bMmCSBs
>>24
それ言っちゃうとなぁ…

26 :名も無き冒険者:04/04/09 21:17 ID:G7HWpQ+s
いきなり質問ですいませんがご教授お願いします。
NETゲームをあまりやった事がなくジャンルとかがよく分からないんだけどPSOはMMO RPGに位置する物ですか?
PSOにはまり、FF11もやりましたが戦闘がなじめずやめちゃいました。
やはりPSOのように自由に動きながらボタンを押して斬りつけて戦うタイプのNET RPG物がやりたいのです。
最近人気のリネージュII等のMMOもやはりFFみたいに指示を出して勝手に戦わせるタイプなのでしょうか?
PSOの正式な続編がダンジョン多くしでてくれれば問題ないのですが。





27 :名も無き冒険者:04/04/09 21:31 ID:0RaEwhkb
リネ2もFFタイプだったな〜
ただ敵選んでクリックしてオートで切る。って感じだった
すぐ辞めたが。

28 :名も無き冒険者:04/04/09 22:06 ID:ofvqsv6C
モンスターハンターあたりがお勧めなのでは?
俺もやったことないんだがどうも雰囲気がな。。。

29 :名も無き冒険者:04/04/09 22:10 ID:ofvqsv6C
>>8
いや、手軽にチートできるところが長所。

30 :26:04/04/09 22:16 ID:G7HWpQ+s
>>27
やはりリネージュもそうですか、やはりアクションRPGで情報集めないとどうしてもFFタイプになってしまうんでしょうか。
>>28
モンスターハンターは凄く気になってますが、PC版が出てくれればいいのですが。


31 :名も無き冒険者:04/04/09 22:32 ID:yOe1bDLU
>>24
そのソニチが作ったゲームがPSOなわけだが・・・

32 :名も無き冒険者:04/04/09 23:31 ID:OOe9fQvx
もしMMOなら、最強のMMOになるのは間違いないね!
早くでないかなー

33 :名も無き冒険者:04/04/10 00:00 ID:8dDSTImR
>>32( ´,_ゝ`)プッ


34 :名も無き冒険者:04/04/10 06:11 ID:N1ItpNvf
>>28
>>29
MHも気軽に出来て最高

35 :名も無き冒険者:04/04/10 09:29 ID:WowSatlw
>>34
鯖が生きていたらな。
毎日22:00頃になると鯖が落ちるのは...

36 :名も無き冒険者:04/04/10 11:10 ID:VtukMzbO
正直、PSOをMMOにすると色々無理が出てくる。
・最大の売りである手軽さ、少人数高密度コミュニケーションが崩壊。
・サーバー設備増強のため高額の設備投資。それにともなう料金値上げ。
・少なくとも今以上のアクション操作は厳しい。

せっかくの数少ないMOアクションだから、今の方向で良くしていった方がいい。
MMORPG以外の市場を開拓しなきゃ国産ネットゲームは死滅する。

37 :名も無き冒険者:04/04/10 11:48 ID:lqZVJWTR
PSOは、他ゲームがファンタジー一色の中で、ハードSFな世界観がいい

38 :名も無き冒険者:04/04/10 11:58 ID:eRXV/XgI
>>37
同意しておく

39 :名も無き冒険者:04/04/10 19:17 ID:94mJuOti
PSOは今のままでもいいからアクションと武器や鎧等を増やして後はダンジョンが沢山あればそれでいい。
友達とレベル差があってもこっちのレベル上げ手伝ってもらえるし、到底敵わないボスに挑めたりして楽しかったなぁ。
PSOに変わる面白いPC版ゲームないかな?

40 :名も無き冒険者:04/04/10 19:45 ID:aSBHG6FT
モンスターハンターはゲーム部分はPSO余裕で超えちゃってるよ

41 :名も無き冒険者:04/04/10 20:13 ID:93ovQ9Ie
>>40
そうなのか?

どうもMHの世界観で買ってないんだが。

42 :名も無き冒険者:04/04/10 20:23 ID:5rI9v975
>>41
いや、そうともいえないよ

43 :名も無き冒険者:04/04/10 20:29 ID:93ovQ9Ie
てかソニチはPS2ではPSO出さないけどなんで?

44 :名も無き冒険者:04/04/10 20:50 ID:QSG5IxtB
MHたのしいよ。
飛竜は初めてシルドラ見た時の比じゃないくらいこええ。
ただPTが結構組みづらいので気軽に一緒に遊びにいける
PSOの長所があったらなあと思ってしまう。
あとアクションスキルが結構重要で
いうなればチャレンジだけやってるような感じかな・・・・。
しかもダメージはないけど味方の攻撃判定あるし
それで転んでる間に敵のハメ攻撃で死んだりするので気が抜けない。
世界観は好きずきなので無理にすすめはしないけど
友達が持ってたらいちどためしに借りてみるのもいいかも。

ではあらためまして
PSO2マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????

45 :名も無き冒険者:04/04/10 21:09 ID:94mJuOti
モンスターハンターよさそうですね、PC版希望。(PS2はとっくに手放したんで)

46 :名も無き冒険者:04/04/10 21:17 ID:qRCItF/q
>>43
(・中・)<ボクが嫌いだからですよ。

今更PSOってのもなー。デスペナも0に等しいしお手軽でいいけど。
MMOじゃなくてもいいからBBみたくデータはサーバーで管理してくれや。

47 :名も無き冒険者:04/04/10 22:02 ID:yb3dcK8w
不自然なパラメータのキャラはネットに繋げられないようにして欲しいな。

PSO2が出るとしたら、ネット繋ぐの高くてもイイから
壮大に、ロビーでも何か戦えるイベントとか欲しい!

48 :名も無き冒険者:04/04/10 22:25 ID:3bx1UUVY
EP3でラグオル3部作が完結といってたから、次は仕切り直しってことで。
グラブトとかザンとかフレエリとか、ファンタシースターの他のテクやらマジック
増やしたりとか。


49 :名も無き冒険者:04/04/10 22:28 ID:0lzT/PgX
ファンタシースターはやった事無いんだが、PSOの世界は愛着あるんだよな。

50 :名も無き冒険者:04/04/10 22:32 ID:9d+Usqvi
宇宙っぽいのがいいね

51 :名も無き冒険者:04/04/10 22:57 ID:+jApOpXo
何よりもロボが好きだった、世界観もとても好き
レイキャストが使いたい・・・。

アクション面を進化させてくれればよかったのになぁ、なんでカードゲームなんかにしたんだろう?
よほどソニチの偉い人は無能と見える。

MHのワイバーンとやってるとPSOのドラゴン思い出すよ。
MHってシステム上、PSOからヒント得てると思えなくもない。

52 :名も無き冒険者:04/04/11 02:37 ID:94nHE4Ei
ネットワーク部分はPSOの劣化コピー
他はダーククロニクルの劣化コピー
でも面白い。それがMH。

53 :名も無き冒険者:04/04/11 05:10 ID:UWufnLfG
2では12人パーティーきぼんぬ
技術的には可能なはず

実際DCでは外人のチートで実現してたし

54 :名も無き冒険者:04/04/11 11:37 ID:Kd0Xm3+b
地味なところだけど、
エレメントの扱いを、通常攻撃の追加効果にしてほしいな。
属性攻撃系が、今の仕様だと使えなさすぎる。
今のエレメントそのまま持ってくと、追加効果だと微妙なのはあるけどね。

あと、EX攻撃は武器ごとの必殺技とかにしたらどうだろう。
同じ職業でも、キャラによって、技が違ったりしたらいいんじゃないだろうか。

55 :名も無き冒険者:04/04/13 21:46 ID:QwIixHur
きぼんぬ

56 :名も無き冒険者:04/04/13 21:58 ID:ufucHMvr
EP3アクションに焼き直ししてくれたらもうなにもいらないよ

57 :名も無き冒険者:04/04/13 22:01 ID:QwIixHur
EP3ってどのくらい売れたんですか?

58 :名も無き冒険者:04/04/13 22:35 ID:yA0Asn3c
ここ見ると21064本とある

ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~hokora/gcrank.html

59 :名も無き冒険者:04/04/14 02:16 ID:HL7rh2vJ
情けない数字だなあ・・・

60 :名も無き冒険者:04/04/14 02:19 ID:wdsvFLvl
771 名前:名無しさん必死だな 投稿日:04/04/14 02:04 ID:Se0GkbBA
> PSO次回作では全機種マルチでオンラインゲームができるようになるらしい。
> どこぞのサイトに記載されてた。今だってボィスチャットに拘らなきゃ
> X+GCの市場構成で盛り上がれるのに、、。何やってんのかなぁと、、。
> PCの新作、ブルーなんとかが鍵になりそう?
> けど、これって新作じゃないわな。

61 :名も無き冒険者:04/04/14 12:49 ID:ofCNLfJd
ボイチャがどうこうって問題じゃないよな
とマジレスしてみる

62 :名も無き冒険者:04/04/14 21:54 ID:qP8ewz4w
>>58
( ´,_ゝ`)プッ
糞ニチ市ね

63 :58:04/04/14 21:56 ID:qP8ewz4w
あ、いやいや糞ニチはまだ死んでは困るよなw
ぜひともPSO2を作ってもらってからでないとなw

64 :名も無き冒険者:04/04/15 03:51 ID:K79ADqVh
          ;' ':;,,     ,;'':;,
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
        ,:'           : :、
       ,:' \  ,,. 、./  ノ( ::::::::',
       :'  ●     ● ⌒   :::::i.
       i  ''' (_人_) '''' *   :::::i   PSO2早く出せやぁー  
        :    {+ + +}      :::::i
       `:,、   ̄ ̄      ::::::::: /
        ,:'        : ::::::::::::`:、
        ,:'         : : ::::::::::`:、


65 :名も無き冒険者:04/04/15 07:31 ID:k2em6fJF
単純に当時、家庭用でネトゲが無かったから
物珍しさだけで売れた物が今出して売れるか?って言ったら
そんな甘い事はそうそう無い訳で・・・
カードゲームにしてターゲットを小学生にしたのは判るとしても
その小学生にとってマイナーなPSOが題材じゃ売れる訳無いだろ。
素直に2出せば、まだ売れてたろうが後の祭りだな。
本当に無能なんだから・・・

66 :名も無き冒険者:04/04/15 08:30 ID:qwfQpQ86
とんでもない素人意見ですね

67 :名も無き冒険者:04/04/15 10:35 ID:q5AaQG5X
売れなかったのは事実だな

68 :名も無き冒険者:04/04/15 14:00 ID:qhvOFwy1
PSOじゃなくって、ハードが一万になったのが大きかったのよ!

GCはDVD見られないし、箱はクレカいるし、PS2のBBで2万切るのは難しいし・・・。

ちゅうーか、MHに負けてるぞ!PSO・・・・

素直にPS2で出してれば普通に人は集まったのにね!


69 :名も無き冒険者:04/04/15 14:07 ID:FF1Y2LET
>>68
ゲハ板主出張出川乙

70 :名も無き冒険者:04/04/15 16:41 ID:nFbDcHgU
妄想しだすとキリがないんだけど、とりあえずガードできるようにして欲しい。
攻撃避ける手段が逃げしかないのが、すげーストレス溜まるんだよなぁ。

んで、回避率によって、たまにノーダメージになるようにするとか。

あと、連続攻撃による命中率の上昇は、はっきりいって廃止した方がいいと思うし、
モーションも、無双みたいにHを出すタイミングで違う。とかだったらイイなぁ。

>69
まぁ、いろいろ参考にはしてるだろうし(PSOだけじゃないだろうが)、MHが
PSOより上ってのは確かだべ。クエスト以外で外に出れないのは最悪だけど。

モットも、2年以上たってPSO以下のモン作るようだったら、カプコンもおしまいだ。

71 :名も無き冒険者:04/04/15 20:54 ID:Pn2SE+D0
漏れは、今のディレを駆使したギリギリのタイミングで連続攻撃を叩き込む仕様が好きだ。
敵が多い時なんかは、囲まれるギリギリの所まで攻撃をぶち込み、そしてギリギリで回避する。
PSOはそんな、ギリギリ感がいいんじゃねぇか。

今日もセイバー1本で逝ってきますノシ

72 :名も無き冒険者:04/04/15 21:05 ID:jRbpSo26
>>71
喪前は漏れの知り合いか

73 :名も無き冒険者:04/04/15 21:44 ID:pc02tif2
マジにでないかな

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