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MSBS[00:28]殺気を感じて索敵、新Ver.の接近を確認

1 :名も無き冒険者:04/04/11 21:08 ID:SBLznyu0
MSBS
Mobile Suit Battle Simulatorで行われているメールゲームです。
公式サイト
ttp://www.1000cp.org/games/msbs/
お約束等は>>2-10くらいに

D氏へのねぎらいの心が大事です。
引退者には温かい拍手で送ってあげましょう。
楽しく仲良くLet's MSBS!


2 :名も無き冒険者:04/04/11 21:10 ID:jz1iJFqe
にーな

3 :名も無き冒険者:04/04/11 21:11 ID:/0hy04jY
3かな

4 :名も無き冒険者:04/04/11 21:12 ID:jz1iJFqe
ネタバレごめんね^^

5 :名も無き冒険者:04/04/11 21:18 ID:RKdBPMaq
前スレ
MSBS[00:27]ぶいぶー氏、泣きながら0.4.0を構築
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1078505955/

MSBSってどうよ?
http://ex.2ch.net/shar/kako/1016/10162/1016215228.html
MSBSってどうよ? [00:02]アボーン
http://ex.2ch.net/shar/kako/1023/10233/1023357802.html
MSBS[00:03]物陰に潜んで議論中
http://ex.2ch.net/shar/kako/1026/10261/1026142672.html
MSBS[00:04]議論過重交錯
http://ex.2ch.net/shar/kako/1026/10268/1026840512.html
MSBS[00:05]夏厨を発見、闘志を押さえ放置!
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/shar/1027387737/
MSBS[00:06]目標をv0.3に変更
http://game.2ch.net/netgame/kako/1028/10287/1028733976.html
MSBS[00:07] 新人より応援要請を受信
http://game.2ch.net/netgame/kako/1030/10307/1030770317.html
MSBS[00:08]多重登録者の悲鳴が聞こえた
http://game.2ch.net/netgame/kako/1032/10323/1032339648.html
MSBS[00:09]Zの鼓動
http://game3.2ch.net/netgame/kako/1036/10365/1036585343.html
MSBS[00:10]しょうじきすまんかった
http://game3.2ch.net/netgame/kako/1041/10418/1041851412.html

6 :名も無き冒険者:04/04/11 21:21 ID:RKdBPMaq
MSBS[00:11]スナイピングホゲェ
http://game3.2ch.net/netgame/kako/1044/10445/1044596952.html
MSBS[00:12]あなたなら…できるわ…
http://game3.2ch.net/netgame/kako/1047/10477/1047730071.html
MSBS[00:13]引退システムで異常発熱
http://game3.2ch.net/netgame/kako/1049/10492/1049292369.html
MSBS[00:14]つーか、出場確認ちゃんとしる!!
http://game3.2ch.net/netgame/kako/1051/10511/1051146305.html
MSBS[00:15]今週もmsp(σ・∀・)σゲッツ
http://game3.2ch.net/netgame/kako/1053/10539/1053948569.html
【オーキス一択】MSBS[00:16]【角391本】
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1055585712/
MSBS[00:17]霜降肉色の機体を発見、これを調理
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1057659233/
MSBS[00:18]物陰に潜んで索敵。0.31bの隙を伺う
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1059055130/
MSBS[00:19]議論らしきノイズを受信。
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1060602624/
MSBS[00:20]精神交感はじめました。
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1062429126/
MSBS[00:21]残暑イベント開催中
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1063965967/
MSBS[00:22]物陰に潜んで引退、気付かれず。
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1065541777/
MSBS[00:23]イナゴニモマケズ、DBHCニモマケズ
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1068202642/
MSBS[00:24]新時代の到来を受信、了解
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1070423448/
MSBS[00:25]傭兵王が伝説の彼方へ去るのを目撃
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1072450878/
MSBS[00:26]スレタイは開発中のものです(^^;)
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1075584790/

7 :名も無き冒険者:04/04/11 21:24 ID:RKdBPMaq
1. 戦闘中でなければ「sageながら索敵」
2. スレでの基本的な間合いは「敵とマターリできる距離」
3. 自分が先にバグを発見したら「先手必勝即通報!」
4. 攻撃中、不毛な議論に巻き込まれたら「射程範囲外へ逃げ出す」
5. 戦闘中、D氏が降臨したら「感謝しる」
6. 金曜朝に眠くなってきたら「結果等が届くまで」
7. 発見した敵の程度を推測して「厨房ならば見逃す」

8 :名も無き冒険者:04/04/11 21:26 ID:RKdBPMaq
 ___________________________
|updated:040306
|遊び方:ttp://www.1000cp.org/games/msbs/doc/
|MSBS用語辞典 ttp://park8.wakwak.com/~nord/msbs/msbsdic/index.html
|MSAS ttp://masehiko.at.infoseek.co.jp/msas_ex/main.htm
|エムエスケイサンキ ttp://kwife.hp.infoseek.co.jp/
|MSBS統計 ttp://kwife.netfirms.com/
|詩林亭わくわく労働組合 ttp://www.salon.nu/msbs/index.html(スターパンチャー等)
|ダラダラ仁義 ttp://dara002.at.infoseek.co.jp/ (FAQ集)
|物置(α) ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1249/index.html
|MVP指数(α) ttp://www.mnet.ne.jp/~cotanaka/ppp/msbs/MSBS_rank_top.htm
|MS Battle Simulator Board ttp://jbbs.shitaraba.com/game/6288/
|MSBSヘッドライン(Z) ttp://msbs.tearoom.to/headline/headline.html
|    n  /
   (*凸)⊃  製作者に感謝しる! 0===。El ベンリデ イイ!!
★〜/\/――――――――――――――(・∀・ )―――――
                         >┘>┘

9 :名も無き冒険者:04/04/11 22:38 ID:Kyvd6tTa
>>1
Z

10 :名も無き冒険者:04/04/12 00:03 ID:/2nDlJ7I
今だ!10ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     n            (´⌒(´
  ⊂(凸*⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

>>1


11 :名も無き冒険者:04/04/12 00:39 ID:EdgKIqOF
>>1
乙カレー

12 :名も無き冒険者:04/04/12 00:52 ID:jtfLaXaa
(⊆●⊇)ノ◎◎◎◎◎◎))∀´メ>←>>1

>>1乙カレー
お礼のチェーンマインをドゾー!!

13 :名も無き冒険者:04/04/12 01:02 ID:vCF9PaQt
>>12
水産系MSの顔だな・・・

14 :名も無き冒険者:04/04/12 01:02 ID:hF9B5WXQ
>>1
乙鰈。

ちょっと質問なんだが、前にαのtopに出てた「ez弱体化」ってオーキスだよなぁ?
ズールー次回EZ-8で出てみようと思ってるんで。

15 :名も無き冒険者:04/04/12 04:36 ID:TNnyDvMz
オーキスだけじゃなくて他にも弱体しなければならないものたくさんあるでしょう。
なんだかなぁ。

16 :名も無き冒険者:04/04/12 05:42 ID:XIn1AZIe
同意。
さっさとヒートソードを弱くしてくれ!威力ありすぎ!

17 :名も無き冒険者:04/04/12 09:10 ID:1CYwALzB
むしろ175を

18 :名も無き冒険者:04/04/12 09:11 ID:BRn80i2s
ザクレロも強すぎるよな。
弱くしる!

19 :名も無き冒険者:04/04/12 09:11 ID:B9cO4t7m
>1乙彼

>14
明言されてないんだからもしかするとEZ-8かもしれないよと言って(ry

>16
HSが強いとおっしゃるのですか
格闘家から言わせてもらえればアレほど威力のない武器もないと思いますが・・・
殴っても殴っても落ちない(-_-;)
次バージョンのHSAに期待

20 :名も無き冒険者:04/04/12 10:19 ID:IWHwCZnL
>19
ネタにマ(ry

21 :名も無き冒険者:04/04/12 10:33 ID:yi64aJ+T
格闘は武器の強さより戦う前に落とされるのが常だかんなぁ。
オーキス弱体ということはD氏は射撃が強いのはオーキスだけのせいと思ってるんだろうか?


22 :名も無き冒険者:04/04/12 11:39 ID:1CYwALzB
>>21
射撃武器の威力を落とせば、
2,3発食らう間に間合いを詰めて攻撃できるようになるのでいいんじゃない?
現状は1発で死ぬのでどうにもならんです。
射撃武器、特に安めの実体弾兵器の威力を落とせばいいとおもうんだがどうだろね。

23 :名も無き冒険者:04/04/12 11:47 ID:vBF4iJUx
175mmの機体直撃率をビームライフル程度まで下げれば状況はマシになるかも。

24 :名も無き冒険者:04/04/12 12:31 ID:4pewLKhG
オーキスezは弱体っつーか外側に変更だな。
まあ今より弱くもなってるし、使用MSPは500だし。
オーキスが今のezみたいな性能の外側だな。

25 :名も無き冒険者:04/04/12 12:32 ID:JV90t4sX
オーキスezは弱体は古参格闘家も死亡にならかいか?
格闘もうダメぽ。

26 :名も無き冒険者:04/04/12 12:42 ID:4pewLKhG
根本的にシステムが変わるから、格闘弱体とは言い切れない。
まあここはD氏の調整に期待だな。


27 :名も無き冒険者:04/04/12 13:59 ID:/Ax9YUXG
               l゙
              <+ > …モレノ ミサイルシールドハ
                ◎V[A]ヽ   ドウナルンデショウ?
              < \
    ぽつ〜ん

28 :名も無き冒険者:04/04/12 16:07 ID:dcHjkK1E
弱体かっつーか、ezは、存在そのものが
別物になるみたいだな。

殻って言う概念が追加されるから。

29 :名も無き冒険者:04/04/12 18:27 ID:5BVqFnNK
前スレ埋めるという概念はないんか?

30 :名も無き冒険者:04/04/12 19:10 ID:KMNlFuWX
MSBSスレにおいては移動後の前スレはネタやらID占いやらで埋めるものなのです

31 :名も無き冒険者:04/04/12 20:40 ID:rNGvSBow
>>28
格闘向きの殻はないじゃん。

>>25
現環境では推力が同等だと距離取りまんせーだから。格闘がWオーキスで敵が単オーキスまたは非オーキスじゃないとダメポさ。
ここ5試合、オーキスゲルで出てるが攻撃機会116回中、斬れたのは67回だけだ。






ちなみに諦めてイナゴを持ってった3試合は30発打ち切って4機撃墜だ。
ランスの立場って何だろ(鬱)

32 :名も無き冒険者:04/04/12 21:58 ID:1agONHWu
玉王やめるって日陰者がMSBS引退するってことか?

これで悪の枢軸は残るは髭総帥と老か。

33 :名も無き冒険者:04/04/12 22:22 ID:SEg0JeHn
>>32
いや、言わんでも解っとるだろうが、あとは藻前だけだ。

34 :名も無き冒険者:04/04/12 22:33 ID:Z7WRLGuN
>>31
オーキスは格闘値が大幅に下がるからなー。
ふたつも付けた日にゃーギャンでも旧ザクと=の格闘値になっちまうよ。

ちなみに君が使ってるゲルの種類は不明だが、
素のゲルググ+オーキス一個=ザクUCと=ですよ。


35 :名も無き冒険者:04/04/12 22:41 ID:CYRKLy6u
格闘向き殻ユニットがあったらいいなー。ゴーディアンみたいなの。
175みたいな脳内設定武器があるんだし、それくらいいいじゃない

36 :名も無き冒険者:04/04/12 22:46 ID:4pewLKhG
D氏も格闘向きの殻を捜していたが、結局なかったようだな。


37 :名も無き冒険者:04/04/12 22:52 ID:hF9B5WXQ
某種ぽの外伝作品にはパワーローダーあるんだけどねぇw日本刀とセットで。

38 :名も無き冒険者:04/04/12 23:10 ID:tV7Mp9n3
種は時代云々以前にガンダムじゃないから出せんけどな。

39 :名も無き冒険者:04/04/12 23:24 ID:CYRKLy6u
種がありならGもありだ…嘘ですいりません。

まぁこの際格闘向きの殻は要らないから、殻の性能を下げてくれりゃいいや。
格闘攻撃だと殻を貫通して中の人に当てやすいとか。
MAみたいな重装甲機動兵器の弱点をビームサーベルで突くシーンが結構あるんだし、
作中イメージにもマッチしてていいんじゃない?

40 :名も無き冒険者:04/04/12 23:36 ID:CYRKLy6u
あ、思いついた。射撃<殻<格闘<射撃<… の3すくみとかどうよ?

41 :名も無き冒険者:04/04/13 00:14 ID:qSjOGJdB
>>34
誤解があるようだが。近距離設定で「近接攻撃ができた」のが67回な
近接攻撃自体は64発当たってる。格闘値なんぞ飾りですな

無知な漏れに教えて欲しいんだが、殻装備で大ダメ食らっても中の人には全くダメは入らないん?
強化BSでガワごと真っ二つとか妄想はしてるのだが

42 :名も無き冒険者:04/04/13 00:19 ID:ORFMjSvr
中の人は殻がいくらダメージうけても大丈夫だ。

43 :名も無き冒険者:04/04/13 00:24 ID:GK+N8p29
殻のダメージが深刻になると脱出判定で、中の人で出れるかそのままアボーンかになるみたいだぞ。

44 :名も無き冒険者:04/04/13 00:40 ID:znVFAt7j
まぁでも対殻攻撃時は格闘攻撃のほうが中の人を直接狙いやすいだろうから(劇中のピンポイント攻撃を再現)
格闘のクリティカル率を高くしてもいいかもなぁ。

45 :名も無き冒険者:04/04/13 03:19 ID:HTN2hVEI
>27
オマイノミサイルシールドハキンセツシャゲキセンヨウニナリマスタ

46 :名も無き冒険者:04/04/13 05:30 ID:oofQ8tm8
玉王の引退謝罪メッセージはまだぁ?

47 :名も無き冒険者:04/04/13 15:37 ID:8O7g5Ps7
引退シルシル!!と定期的に騒いでる奴は、周りを引退させて自分だけ居座ろうとしている奴にしか見えないんだが…。
てゆか、任意引退加味してバランス調整されてるんだから、周りが引退しようがしまいが成績には結びつかないと何故気付かないんだろう…?

48 :名も無き冒険者:04/04/13 15:52 ID:ORFMjSvr
むしろ引退したほうが成績良くなったりするぞ(´д`;)

49 :名も無き冒険者:04/04/13 16:30 ID:ljBJpo+f
中堅の場合は、中途半端に上に引退されて確信犯的な大物狙い転生者が増える方が
よっぽど危なそうだな・・・今のバランスだと。

50 :名も無き冒険者:04/04/13 20:14 ID:4UsUK127
>>47
バランス調整って新参者だけじゃない?
中堅クラスは何の調整も受けてないよ
古参にもペナルティないんだから新参者にポイント入りやすくなってるだけだし

51 :名も無き冒険者:04/04/13 21:35 ID:FiVN/ioT
古参は行動云々で裏パラがどうのこうのって誰か言ってなかったっけ?

52 :名も無き冒険者:04/04/13 22:14 ID:uLmByvCV
>>50
おまえは今まで何を見てきたんだと小1時間

53 :名も無き冒険者:04/04/14 00:30 ID:7P/cV8kf
>>50
おまえは今まで何を見てきたんだと小1時間

54 :名も無き冒険者:04/04/14 03:15 ID:SpfMmV+8
>>51
これまでの結果を見ても下がったりはしてなさそうだな。
むしろ成長し続けているし。

55 :名も無き冒険者:04/04/14 08:15 ID:eRXeOqzK
「強制引退にシル!」
 ↓
やはり狩られる側
 ↓
「一斉スタートにシル!」
 ↓
やはり狩られる側
 ↓
 ↓
 ↓
「俺以外のプレイヤーを弱くシル!」
 ↓
…そしてGジェネへ…

56 :名も無き冒険者:04/04/14 09:59 ID:j7rhuJJ5
一方的に狩られるだけの人がでてきちゃうのが問題なのじゃないかなぁ?

57 :名も無き冒険者:04/04/14 10:08 ID:60dqSP5j
>>56
それは中堅格闘家のことでつか?(つД`)

58 :名も無き冒険者:04/04/14 17:07 ID:SKzTxF6v
ただ単にマルチプレイヤーゲームに向いてない奴が騒いでるだけだろ…

古参叩き、大手叩き、射撃vs格闘ネタは結論が出た上で、わざと(か理解できずか)ループさせてるだけだから、なま暖かく見守ってやれ

春だしな


59 :名も無き冒険者:04/04/14 18:49 ID:wGDmOmgU
>>58はマルチプレイヤーゲームに向いている人らしい。さっすが。


なま暖かく見守ってやるよ(´,_ゝ`)プッ

60 :名も無き冒険者:04/04/14 20:58 ID:XWPoWCzm
>>58
>古参叩き、大手叩き、射撃vs格闘ネタは結論が出た

どう結論が出ているのか教えていただけませんか?
過去ログ読めと言う逃げは無しでよろしくおねがいします。

61 :名も無き冒険者:04/04/14 21:17 ID:ZXNVtgWR
古参叩き、大手叩き=結論もなにも最初からやるんじゃねぇよカス
射撃vs格闘ネタ=ヘタレ必死だな( ´,_ゝ`)

62 :名も無き冒険者:04/04/14 21:39 ID:pHuSz9U/
叩いてる椰子も叩かれてる椰子も
煽ってる香具師も釣られてる香具師も
お前ら、ちょいとばかり必死杉ですよ?

63 :名も無き冒険者:04/04/14 22:14 ID:YG5U37l0
>62
おまえのも煽りな訳だが

64 :名も無き冒険者:04/04/14 22:30 ID:eRXeOqzK
必死になれるものがある事は良い事なのでは無いだろうかと、無理矢理建設的な考えをしてみる。


65 :名も無き冒険者:04/04/15 02:22 ID:yXA6eiME
後ろ向きに全力疾走されても……

66 :結論:04/04/15 04:05 ID:eDfUukz/
・古参叩き・・・・・・・・・今残っている古参は糞ばかりだから叩かれて当然。
・大手叩き・・・・・・・・・弱小の嫉みだが遠雷のように大手の力を振りかざす所は叩かれて当然。
・射撃vs格闘ネタ・・・D氏と癒着のある盆暗に射撃家多いから射撃有利は当然。

67 :名も無き冒険者:04/04/15 04:11 ID:Hb/azD+T
そんな餌で(ry

68 :名も無き冒険者:04/04/15 06:20 ID:W8BPK++0
盆暗とD氏の癒着って真実はどうなの?
D氏と盆暗メンバーがリアル友達なら仕方もない気もするけれども。

69 :名も無き冒険者:04/04/15 07:57 ID:zkJcJJ+A
あからさまな釣りに釣られる純粋さを残している事は良い事なのでは無いだろうかと、無理矢理建設的な考えをしてみる。

70 :名も無き冒険者:04/04/15 09:41 ID:ZnEwXILv
一番良いのはこのスレを見ない事だと悟ったりする。ではさよなら。

71 :名も無き冒険者:04/04/15 17:37 ID:geVWDHGb
そんなことはおいといて、藻前ら出場チェック汁!

72 :名も無き冒険者:04/04/15 21:12 ID:gVJJCK4A
古参叩き→筋違い。確かに一部の古参は確実に稼いでるけど、あくまで一部。新人速報見りゃ、稼いでる層はどこか明らかだろ?
つか、何のための引退論議だったのか、何のための特設掲示板開設か、何のためのバランス変更か考える頭がありゃね…。

大手叩き→ただの粘着

射撃vs格闘→トップ陣入れ替えのデータ提示で射撃偏重だと主張しようとした奴が居たが、以前の格闘偏重があからさまになっただけだった。(以前のトップ10には格闘家が多かったが、全体の割合は射撃>格闘。今は射格構成比と同じぐらいになっている。)
いや…今がイコールコンディションとはとても言えないけどな。

人のせいにしているうちは絶対に上には上がれない。
人生も社会もマルチプレイヤーゲームも、そこは同じ。

73 :名も無き冒険者:04/04/15 21:52 ID:zkJcJJ+A
わざわざ煽るような正論を言わずにはいられない熱さを未だに持っている事も良い事なのでは無いだろうかと、無理矢理建設的な考えをしてみる。

74 :名も無き冒険者:04/04/15 23:17 ID:3dKBIhbW
>>72
古参叩き→稼いでいるだけで叩かれているわけじゃないのでは?
大手叩き→大手チームにも問題があるのでは?
射撃vs格闘→バランスがおかしいのなら論争になるのも仕方ないかと。

75 :名も無き冒険者:04/04/15 23:17 ID:PXzAyo+b
>>72
思いこみが激しいヤツも絶対に上には上がれない。
人生も社会もマルチプレイヤーゲームも、そこは同じ。

まぁ、世論誘導しているつもりならガンバレ、
モニターの前で無言で半笑いを浮かべてやるから

76 :名も無き冒険者:04/04/15 23:31 ID:zkJcJJ+A
いつから上には上がれない奴ばっかの負け犬スレになってしまったんだろう…。

さぁマジレスしてる人もループしている人もうすら笑いしてる人も希望を持って出場確認汁!
機体は練ったか?
チーム戦略は話し合ったか?
戦術は適切か?
そして自分の機体に浪漫はあるか?
やることやってしっかり寝て、良い夢見ろ。

77 :名も無き冒険者:04/04/16 00:06 ID:/gZYdfRL
>>76
>いつから上には上がれない奴ばっかの負け犬スレになってしまったんだろう…。
やっぱり引退拒否者がたくさん出たあたりからかねぇ。
中堅どころがトップに立てる夢打ち砕かれたわけだから。
負け犬が量産されないようにしてほしいねぇ。

78 :名も無き冒険者:04/04/16 00:29 ID:U5siNn6n
お前らボンクラどもがビームランス持ったって
電子柱抱えたアムロにも敵わないっての。


79 :名も無き冒険者:04/04/16 00:32 ID:Z9wOeHBO
電子柱って何?

80 :名も無き冒険者:04/04/16 00:39 ID:8bSRwdlZ
なんつ〜か、システム的には強制引退推奨派だったんだが、ここ最近の書き込み見てると情けなくなる。
話し合った上で結論が出て、対策もされた。
その上でグダグダ言う奴が全体の事を考えているとはとても思えないんだがどうか?
少なくとも例の掲示板で強制引退のメリットを熱く語った同士では無いな。
そう信じたい。
トップに立てる夢を打ち砕いてるのは自分自身だろうに…。

81 :名も無き冒険者:04/04/16 00:57 ID:1TVgKBu4
>>77

君に捧げる言葉を思い出したよ



実力で負けても文句を言い、運で負けても文句を言う。
駄目な奴に限って勝つ事だけしか目に入ってない。
負けた時には恨み言か言い訳。
上手に負ける事が出来ない奴は、いつまでたっても自分がなぜ勝てないかわからない。


それを人はこう言う…



ダメな香具師は、何やってもダメ

82 :名も無き冒険者:04/04/16 01:41 ID:M3dvtq7Y
>>80
導入後と前で意見が変わる人が出ても別に良いんじゃない?
全てが予想通りに動くわけじゃないんだし、導入後の意見というのも大事だと俺は思うよ。
ログに関わるシステム部分みたいにテスターが居たわけでもないし、
導入されてみてどうかっていう話をしても良い時期なんじゃない?
漏れはリセット派だったから引退に関してはまだ渋いんだけどな。

83 :名も無き冒険者:04/04/16 01:55 ID:8bSRwdlZ
中堅の自分からしてみたら、参加回数での補正はつらすぎるよオヤッサン…てな気分にもなるが、そこで「古参引退しろや!てめえらのせいで楽しめねぇよ!」っつ〜のはハゲしく違うと思う。
以前より確実に下克上の時代に入ってるのはデータでも出てるだろ?
一部だけが伸びているんで、そう受け取れない心境もわからないでは無いけどな。

強制引退制が良けりゃZに移るって言う選択肢もある。
新人への補正は甘すぎだろってんなら転生すれば良い。

自分のキャラにはしがみついておいて、人には引退を強いる根性が気にいらんのよ。
転生新人の伸びを知らないわけじゃあるまい?
「俺様が一番じゃない時がすまん!!」と言ってるようにしか思えなくてな。
おまえには無理だよと言ってやりたくなるのさ。

αの任意引退、Zの強制引退と来て、期間リセットのリーグが新設されたら俺はそっちに移りたいとは思うけどね。
オフィシャルなやり方での要望しか受け付けないと明言されてるのに、ここで定期的にアジられてもなぁ…と思わん?

84 :名も無き冒険者:04/04/16 02:48 ID:M3dvtq7Y
>>83
客観的に考えて古参がどうのってのはちょっと違うんだよな、
トップランカーの居座りが悪循環を生むと思ってるだけで。
そもそも引退制度は熱的死を避けるための措置だったはず。
自他の感情はともかくもっと熱的死に目を向けた方が良いと思う。
・・・俺も中堅だから説得力に自信ないな(汗

あと、すまんアジるの意味が良くわからん。
ぐぐったけど学生運動用語で使われたのと同意?教えてエロイ人。
同意の場合それはそれで意味があると思うけどな。
不本意だけどオフィシャル云々とは多少目的も違う気がする。

85 :名も無き冒険者:04/04/16 03:00 ID:JQ50T1S0
>>84
そこまでたどり着けたのなら、アジるの意味くらい推論してくれることを祈る。

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